いろは食堂 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

いろは食堂



今日は、いろは食堂に行ってきました。
11:40とかなり早めだったのですが、かなりお客さんが入っていました。
その後も、少しづつお客が入ってきて、満席で入れなくなる状態でした。まあ、4人掛けのテーブルに1人で座っていたりするので、人数からするとそれほどでも無かったのかもしれません。
メニューを見ると、エビフライ定食1100円、とんかつ定食900円、もつ定食800円、焼肉定食900円、しろの味噌煮定食800円、おでん定食800円、ミンチカツ定食800円、オムレツ定食800円、コロッケ定食700円などがあり、大盛100円増しでした。

今日は美味しいと聞いていた、しろの味噌煮定食でご飯大盛を頼みました。
15分ほど待って、しろの味噌煮定食が出されました。
しろの味噌煮定食は、しろとキャベツの味噌煮とホウレン草のおひたし、漬物、味噌汁、ご飯が付いていました。
ご飯大盛は、控えめの大盛でした。しろとキャベツの味噌煮は美味しかったのですが、思ったより熱くなかったです。紅ショウガが付いていましたが、個人的にはしろとキャベツの味噌煮とは合わなかったので、別にして食べました。
漬物がちょっと古さを感じました。
ご飯の大盛は50円高になっていました。しろの味噌煮も多めで100高なら、全体大盛のほうが良かったかな?

irohasyokudou.jpg

いろは食堂の場所はこちら  金沢市安江町17-13

コメントする