石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

サンボアン

今日は、食品衛生責任者の資格をとるための講習会があったので、金沢市内では珍しく外食になりました。

金沢駅西地区で安いと評判の「サンボアン」に入りました。
店頭にランチメニューが掲示されていて安心して入れました。
ランチメニューには、エビフライ、とりの唐揚げ、豚の生姜焼き、トンカツ、アジフライ、チキンカツ、チキンステーキ、豚ロースステーキのランチセットが各540円、刺身3種盛、焼き魚、トン刺し、カキフライ、サーロインステーキのランチセットが各648円です。安い!

店内にはカウンター席とテーブル席がありましたが、カウンター席に座りました。今日はサーロインステーキのランチセットを注文しました。でも売り切れと言われました。時間の余裕が無かったので、早くできるものは何ですかと聞くと豚の生姜焼きだと言うので、豚の生姜焼きのランチセットを注文しました。
サンボアンは水も、お手拭きもセルフになっています。
注文してすぐに、オシッコ行って、戻ってみると、もう豚の生姜焼きのランチセットが出されました。びっくりしました。ちなみにサンボアンのトイレはカラオケのトイレと共用になっているので、ちょっと離れています。
豚の生姜焼きのランチセットには、豚の生姜焼き、多めの刻みキャベツ、ナメコの味噌汁、御飯、漬物、春雨の煮物が付いていました。ドレッシングもセルフですがあります。
御飯は少な目のように感じましたが、豚の生姜焼きがボリューム満点だったので、お腹いっぱいになりました。味付けも良く、これで540円は超お得だと思いました。店内は広いので、満席にはなっていなかったけど、次から次へとお客が入っていました。
サンボアンでは、おのおのの料理は数量限定で用意されているようで、品切れメニューの連絡が続々と聞こえました。サーロインステーキなど人気メニューは早めに行かないとありつけないようです。

一時期、国道8号線沿いにサンボアン2号店ができていたけど、やっていけなかったのかなあ?不思議です。

sanboan.jpg

サンボアンの場所はこちら  石川県金沢市西念2丁目1−9

コメント(2)

伊藤正喜 返信

私は不味かった思い出があります。

コメントする