魚処 厚生食堂 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

魚処 厚生食堂



今日はいきいき魚市近くにある「魚処 厚生食堂」に行ってきました。「魚処 厚生食堂」へは以前から行ってみたかったのですが、土曜日が定休なのに土曜日に行ったりと、なかなか入れませんでした。
「魚処 厚生食堂」は以前は船員厚生食堂という名前で営業していたのですが、口コミで有名になり観光客も多く訪れる人気店になっているようです。
「魚処 厚生食堂」は11:00開店で、開店直後に行ったのですが、もう3組のお客が入っていました。その後も続々とお客が入ってきました。
「魚処 厚生食堂」にはカウンター席が無いのでテーブル席に座りました。
すぐに熱いお茶が出されました。
メニューはうどん類などもありますが、人気は定食類で、刺身定食1200円、近海フライ定食900円、海鮮丼1000円、ひれかつ定食1200円などがありました。
途中で他のお客が注文していて知ったのですが、日替わり定食800円というのもあるようです。ちなみに今日の日替わり定食はイカリングフライだったようです。たまたま座ったテーブルからは見えないところに本日のメニューのホワイトボードが掲げられていたようです。
今日は人気だという近海フライ定食900円を注文しました。御飯は多めですがよろしいですかと言われたので、それで良いですと答えました。普通でも量が多めですが、それより多めというのも頼めるようです。

8分ほど待って近海フライ定食が出されました。
近海フライ定食にはアジ、サバ、メギスのフライと、切り干し大根の煮物、御飯、味噌汁、漬物が付いていました。御飯は確かに量が多かったです。フライもボリューム満点で熱々で美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

お茶は飲み干してあったのですが、途中で追加で注いでくれました。
それからもお客は続々と訪れたのですが、みなさん食事を終えたらさっさと帰っていたので、回転は速かったようです。

kousei.jpg

魚処 厚生食堂の場所はこちら  石川県金沢市無量寺町ヲ51

コメントする