仙桃(せんとう) - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

仙桃(せんとう)



今日はFP2級の試験が上堤町で行われたので、お昼は試験を早めに切り上げて、近江町で食べようかなと思っていたのですが、めぼしいお店はどこも10人以上の列ができていて断念しました。
そういう訳で、中華料理の仙桃で食事しました。
海鮮系のお店は、どこも混んでいましたが、仙桃は待たずに入れました。店頭にメニューが掲示されていて安心して入れません。
1人で入ったのですが、お好きな席でどうぞと言われました。仙桃にはテーブル席と小上がりの席はありますが、カウンター席はありません。
テーブル席に座ると、メニューと水と紙のおしぼりが出されました。
メニューを見ると、週末限定ランチ1296円でエビチリ、アスパラと牛肉炒めがあり中華海鮮丼1296円、四川麻婆豆腐丼980円、炒馬麺+春巻き1296円、カニあんかけ台湾そば+デザート1296円、点心ランチ1620円、仙桃特選ランチ1620円、ラーメンセット1010円、炒飯セット1100円、フカヒレ炒飯セット1620円、焼きそばセット1215円、担々麺・餃子セット1010円、海老ラーメン・小籠包セット1317円などがありました。

今日は仙桃特選ランチ1620円を注文しました。お店にはCMでおなじみの「仕切るのは私だよ」のおばさんは見当たりませんでした。

14分待って仙桃特選ランチが出されました。

仙桃特選ランチには、前菜(焼き豚、クラゲの辛し冷菜、ピクリス)、野菜海鮮炒め、点心3品(シュウマイ、蒸餃子)、卵コーンスープ、カニ炒飯、杏仁豆腐が付いていました。

点心3品は味付けしてあるので、そのまま食べて下さいと言われました。
前菜(焼き豚、クラゲの辛し冷菜、ピクリス)は味が濃い目ですが、とても美味しかったし、カニ炒飯はパサパサ具合が絶妙で味付けも良く美味しかったです。
野菜海鮮炒めと点心(シュウマイ、蒸餃子)は味は薄めで、これ単体で食べれば美味しいのかもしれませんが、前菜とカニ炒飯がしっかり味が付いているだけに、ちょっと物足りなさを感じました。個人的には調味料を加えたかったです。
卵コーンスープも杏仁豆腐も美味しかったです。

仙桃のメニューは税抜きで表示されていたのですが、未だに慣れません。ちゃんと税抜きって書いてあるのに、勝手に税抜きの価格が値段だと思ってレジの時にびっくりします(苦笑!)

sentou.jpg

仙桃の場所の場所はこちら  石川県金沢市青草町88 近江 町 いち ば 館 2F

コメントする