上海麺餃王 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

上海麺餃王



今日は上海麺餃王に入りました。以前、maboさんがお勧めしていたので記憶の片隅に残っていたのです。ネットの情報では営業時間が21:00までだということだったのですが、お店に着いたのが少し時間が過ぎていました。でも営業中のランプが点灯してました。ドアに営業時間が書いてあって21:30までになっていました。店頭にお勧めのメニューが掲示されていました。
時間が遅かったのですが、お客はそれなりに入っていました。
カウンターに座ると、冷たい水が出されました。
メニューを見ると、お勧め定食として、豚肉と野菜炒めセット680円、やわらか鶏肉の四川風炒めセット780円、ぷりぷりエビと玉子のチリソースセット800円、揚げそばのアンカケとミニ炒飯セット850円、ネギチャーシュー麺とミニ炒飯、餃子セット850円、担々麺とミニ炒飯、餃子セット880円がありました。
上海麺餃王は担々麺が美味しいと聞いていたので、担々麺とミニ炒飯、餃子セット880円を注文しました。
それなりに待って担々麺とミニ炒飯と野菜サラダが出され、それから少しして餃子が出されました。
担々麺は、甘さと辛さと香ばしさが程よく揃っていて美味しかったです。麺が太めだともっと美味しかったと思いました。
炒飯は、味付けもパサパサ感もちょうど良くて、とても美味しかったです。炒飯はミニとは言え、かなりの量でした。
餃子は、みずみずしさとジューシーさが感じられず、あまり美味しくは無かったです。餃子のたれは、醤油と酢とラー油の他に、自家製のラー油(紫蘇味?)のがあったのですが、自家製のラー油(紫蘇味?)にはかなりの違和感を感じました。
全体的にかなりの量で、完食するのに苦労しました。最近ダイエットで夕食の量を控えめにしていたのですが、今回の食事は時間が遅かった事も含めて、ダイエットには相当な悪影響を与えたのだろうと推測されます(笑!)
21:30になって、営業中のランプを消すのと同時に新たな客が入ってきましたが、気持ちよく客を迎えていました。

mengyou1.jpg
mengyou2.jpg

上海麺餃王の場所はこちら   石川県金沢市北間町ホ181

コメントする