石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

割烹たけし

今日は同窓会が「割烹たけし」でありました。お店に入ると地下の部屋に案内されました。地下には部屋が1つしかなく10人用のテーブルが堀コタツ形式になっています。トイレも地下に用意されていました。
割烹たけしは、外から見ると、それほど大きいお店では無いのですが、カウンター9席、テーブル部屋10席、2階個室100席というので、かなり大きなお店です。ちょっと不安を感じました。
今日の会費は飲み放題が付いて8000円でした。本日の料理の内容が書かれた紙が置かれていたのも好感が持てます。
本日の料理は、付け出しが氷頭なますサーモンマリネ、造りはぶり・鯛・鮪・バイ貝・生たこ・甘エビ、焼き物は能登ローストビーフ・源助大根、蒸物は鱈と鱈子の茶碗蒸し、酢物はかないわ香箱がに、揚げ物は小坂蓮根・甘海老・真丈の天麩羅、香物の白菜の切漬け・みそたくあん、食事はおこげかにあんかけ、デザートは洋梨コンポート・いちごのババロアでした。
割烹たけしの内装は綺麗で、接客も丁寧です。
ただ料理は、期待はずれでした。刺身もそれほど美味しいと思わなかったし、香箱がにも家で食べているもののほうが美味しかったです。天麩羅も、サクサク感が全くなく、ちょっと変わった惣菜って感じです。熱いものは熱く、冷たいものは冷たくという基本的な事ができていません。
当然のことですが、どの料理も不味くはないのですが、結局美味しいなあと思ったのは、おこげかにあんかけだけでした。
120席の料理を作っていればこんなもんなんでしょうね。
ちなみに飲み放題は2時間30分だったのですが、早めに料理が無くなって追加料理を頼まざるを得なくなりました。ボリュームの面でも微妙でした。
お世話してくれた幹事さんの事を考えると、あまり酷評はしたくないのですが、リピートはありません。
刺身の撮影をするのを忘れてしまいました。

takesi1.jpg
takesi2.jpg
takesi3.jpg
takesi4.jpg
takesi5.jpg
takesi6.jpg
takesi7.jpg

クーポンあります   割烹たけしの場所はこちら     石川県金沢市片町2-32-4

コメント(2)

ドルドル 返信

割烹たけしは友人と3回ほど行きました。
ここは、個室なのでゆっくりできますが、俊さんの言うとおり、料理が全般的に冷えてる。
ステーキはあったかかったけど。
コースではなく、単品狙いがいいかも。

コメントする