MEGU野々市店 - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

MEGU野々市店



今日、MEGU野々市店で夕食をとりました。MEGU野々市店はMEGU 高尾台本店の支店です。予約をしてから行ったのですが、なぜか当日は予約客以外はお断りさせていただきますとの掲示がありました。それほど混んでいなかったのですが、お盆なのでスタッフが少なかったのかもしれません。MEGU野々市店の2階がパーティなどの宴会場になっていたので、そちらが忙しかったのかもしれません。
名前を告げるとテーブルに案内されました。

MEGU野々市店のメニューを見るとディナーとしては、2100円のコース、3600円のコース、5800円のコースと単品の料理がいろいろとありました。

今日はご馳走される立場だったのでつつましく2100円のコースにしました。21000円のコースといっても選ぶ料理の種類によっては割増料金がかかります。
2100円のコースは、本日のお楽しみ小皿、MEGUオリジナルパン、選べる料理(・北陸健康鶏の低温蒸し レフォールとタイムの香り ・甘海老とアボガドのジェノペーゼ仕立て の2種から選ぶ)、本日のスープ、選べるメイン料理(・きのことチンゲン菜のボンゴレパスタ ・マルシェより届いた本日の鮮魚のポワレ ・じっくり火入れした骨付き鶏もも肉のコンフィ ・能登豚のグリエ グリーンマスタードソース ・特選牛フィレ肉のロースト90g 700円増し ・オマール海老と帆立貝のロティ 1000円増し の6種から選べます)、お楽しみデザート、食後のお飲み物です。
最初に飲み物を注文しました。食後の飲み物を食前に出して貰うことは多分できないと思ったので別に注文したのですが、運転しないといけなかったのでノンアルコールビールを頼みました。

最初に本日のお楽しみ小皿が出されました。トマトソースの零細とハムでした。あまり珍しい料理でもないですし印象が薄かったです。

MEGU野々市店のお楽しみ小皿

次にMEGUオリジナルパンが出されました。暖かくて美味しいパンでした。コースの途中でパンの追加はいりませんかと聞かれました。パンのおかわりはサービスのようです。息子は追加のパンを頼みましたが追加のパンにもバターがついてきました。

MEGU野々市店のオリジナルのパン

次には選べる料理が出されましたが、2人は北陸健康鶏の低温蒸しを頼み、2人は甘海老とアボガドのジェノペーゼ仕立てを頼み、分け合って食べました。両方の料理ともに、かなりあっさり味でインパクトを感じませんでした。

MEGU野々市店の甘海老とアボガドのジェノペーゼ仕立て

MEGU野々市店の北陸健康鶏の低温蒸し

スープは枝豆の冷たいスープでした。見た目より量が多くて美味しかったです。

MEGU野々市店のスープ

メイン料理は2人は特選牛フィレ肉のロースト90g(+700円)を選び、2人はオマール海老と帆立貝のロティ(+1000円)を選び、分け合って食べました。
お皿は暖めてありました。特選牛フィレ肉のローストは柔らかくてソースの味も良く美味しかったです。オマール海老と帆立貝のロティも味が良くて美味しかったです。

MEGU野々市店の特選牛フィレ肉のロースト

MEGU野々市店のオマール海老と帆立貝のロティ

飲み物は選べたのでアイスコーヒーを頼みました。デザートは3種類ついていて嬉しかったです。とても美味しかったです。特に抹茶味のクレームブリュレは美味しかったです。

MEGU野々市店のデザートと飲み物

MEGU野々市店は、落ち着いた感じで、水の追加を注いでくれたり気配りが行き届いた良いお店だと思いました。量的にはちょうど良い感じでした。

MEGU野々市店の場所はこちら   石川県野々市市横宮町16-3

コメントする