インド・ネパール料理レストラン AASHIRWAD アシルワード - 石川の食 美味しいランチ

石川の食 美味しいランチ

石川の食についての情報です

インド・ネパール料理レストラン AASHIRWAD アシルワード



福祉住環境コーディネーターの試験に行ったついでに、インド・ネパール料理レストラン アシルワード(AASHIRWAD )に入りました。
店頭に本日のランチメニューが掲示されていました。
12:00をちょっと過ぎていた事もあって、満席状態でした。
1人だと言うと、入り口の飾りテーブルをあけてくれて即席の1人用テーブルを用意してくれました。
トリップバイザー推薦のお店という事で、外国人比率がかなり高い感じでした。
すぐに冷たい水と紙のお手拭きが出されました。
ランチメニューを見ると、デイリーセット850円、アシルワードセット1000円、ミールズ・ランチ(南インド式のプレートセット)1550円がありました。
せっかくだから、変わったものを食べようということで、ミールズ・ランチ(南インド式のプレートセット)を注文したのですが、今日はデイリーセットとアシルワードセットだけしかやっていないということなので、アシルワードセットを注文しました。
アシルワードセットでは2種類のカレーを食べられるという事なので、今日のカレー、ネギをたっぷり使って仕上げたチキンカレー、ひよこ豆とじゃが芋のカレー、キーマカレー(鶏のひき肉)、サンバル(南インド式・野菜と豆のスープ)の4種類から、ネギをたっぷり使って仕上げたチキンカレーとサンバル(南インド式・野菜と豆のスープ)を選びました。
メニューを見ると、ナンの替りに揚げパンにすることもでき、お米は長粒種のお米(タイ米)にすることもできるようです。
それほど待つ事無く、アシルワードセットが出されました。ヨーグルトは甘いのでナンと一緒に食べると良いとの事でした。辛いのが良ければ香辛料を持ってくると言うので、お願いしました。
辛し味噌っぽいのと、酢の味がする香辛料と、唐辛子の粉を持ってきてくれました。どれも辛いので少しずつ入れて下さいということでした。
アシルワードセットには、2種類のカレーとナンとサフランライス、玉ねぎのピクルス、野菜サラダ、ヨーグルトが付いていました。
2種類のカレーは美味しかったのですが、スープっぽいカレーで辛さが全くなく味もインパクトに欠けました。辛し味噌っぽい香辛料を加えて食べたのですが、それほど辛くはなりませんでした。唐辛子の粉もかけましたが、それほど味は変わりません。
ヨーグルトは言うほど甘くは無く、単体で食べても違和感無く美味しく食べられました。まあナンに付けて食べても美味しかったのですけど。
玉ねぎのピクルスはカレーとは違った辛さがありインパクトがありました。
お水は飲み干してあったのですが、途中で気づいて追加で注いでくれました。
カレーを食べて少し鼻水が出たので、目立たないようにお手拭きで拭いていたら、お店の人がティッシュペーパーの箱を持ってきてくれました。
お客の回転も結構速くて、レジのお客さんは、みんな美味しかったですと店員に言っていました。たまにそういう光景を見るのですが、その光景がこれだけ続くのは、珍しいです。でも個人的には味には物足りなさを感じました。
レジの女性店員さんは日本語とインド語も英語もペラペラでした。素敵な店員さんです。
食事が終わって、レジを済ませてお店を出る時に、お店の外まで出てきてお見送りをしてくれました。

aashir1.jpg
aashir2.jpg

インド・ネパール料理レストラン AASHIRWAD アシルワードの場所はこちら  石川県金沢市香林坊2-12-15 魚半ビル 1F

コメントする